本日午後のポイント
- 19時に欧州消費者物価指数、21時に英中銀金利発表の予定あり。
- ドル円は日足〜1時間足で下目線。
昨晩は急下落後に急上昇が入ったため方向感に要警戒なものの、基本ショート狙い。
1時間足25SMA、75SMA付近から仕掛けを検討し、上抜けしたら手仕舞い。 - ユーロ円は日足は上目線、4時間足〜1時間足は下目線。
基本はショート狙い。日足でも意識される水平線158.55円を抜けるか注目。 - 豪ドル円は日足〜1時間足で下目線。
じわじわ下落→急下落→じわじわ下落と珍しい下落パターン。
今から1時間足基準のショートはリスクリワードが良くないため、戻りを待ちたい。
ドル円
下目線
小さな波で高値安値を切下げたため下目線に転換。
意識されていた75SMAを下抜けし、続いて25SMA付近の反応に注目。
下目線
水平線146.65円を下抜けし高値安値切下げになったため、下目線で固定。
大幅下落後の戻りが深いため、SMAを意識しながらショートのタイミングを探りたい。
下目線
昨晩はロンドンフィキシング前の下落→FOMC発表の上昇で大きく波が上下。
ひげ足の先でつけた147.46円を直近高値として基本はショート狙い。
25SMA、75SMA付近から戻り売りを検討。
上目線
直近安値は159.76円で、切下げない限りは上目線。
昨日の陰線で75SMA、25SMAを下抜けしており、安値切下げが濃厚な状態。
下目線
高値安値切下げが継続。水平線158.55円の下抜けをチャレンジ中。
基本は25SMA付近まで戻りを待ってからショートを検討。
下目線
水平線159.22円がレジサポ転換し高値を形成。
現時点では4時間足水平線158.55円をひげ足では抜けているものの、実体ではサポート。
下目線
小さな波で高値安値を切下げたため下目線へ転換。
意識されていた25SMA、75SMAを一気に下抜け。
12月後半からの動きがレンジ気味のため、下値として意識されそうな95.87円に注意。
下目線
昨晩のロンドンフィキシング前に急下落、その後もじわじわ下落が続いている状況。
戻り目を作ったらショートで仕掛けたいものの、今の下落で日足水平線95.87円まで到達してしまったら様子見。
下目線
昨晩の急下落後も10SMAに沿った下落が継続。
日足水平線95.87円手前で手仕舞いする事を考慮すると、今からのショート仕掛けはリスクリワードが良くないため、一旦様子見。
参考リンク
加ドル円/フラン円/ユーロドル FX相場分析
DMM FX 経済指標カレンダー

経済指標 - DMM FX
国内外の主要経済指標などを掲載しています。各指標の予測値や結果はもちろん、その重要度も掲載しています。FX/CFD取引にお役立てください。












コメント