【1/3午後】FX相場分析(ドル円/ユーロ円/豪ドル円)

240103アイキャッチ_1 環境認識
本日午後のポイント
  • ドル円日足は下目線4時間足〜1時間足は上目線
    基本は短期目線のロング狙い。4時間足75SMAの上抜けを確認してから仕掛けたい。
    4時間足の直近安値は140.79円、1時間足は141.50円。下抜けたらショート狙い。
  • ユーロ円日足はレンジ4時間足は下目線1時間足は上目線
    4時間足と1時間足で目線がバラバラのため、一旦様子見。
    1時間足が下目線になったらショートを検討。
  • 豪ドル円日足はレンジ4時間足〜1時間足は下目線
    大きな流れはレンジ気味だけど、短期目線ではショート狙い。
    ①下降チャネルの上値からショート②直近安値95.87円更新でショートの2パターンあり。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドル円

日足

下目線

10SMAに沿った下落が継続中。次に下値として意識される水平線は137.24円付近。

4時間足

上目線

小さな波で高値安値を切上げたため上目線に転換。
下落の流れを作っている75SMAを上抜けしたら押し目からロングエントリー。
直近安値140.79円を下抜けたら、下落継続と捉えてショート狙い。

1時間足

上目線

直近安値は141.50円で、切下げない限りは上目線。
SMAは上から順に200、10、25、75で並んでおり、相場転換目前。
200SMAの上抜けを確認したら、4時間足水平線142.84円を目標にロング。
逆に安値141.50円を下抜けたらショートを検討。

ユーロ円

日足

レンジ

11月下旬の大幅下落以降は揉み合いが継続しており、一旦目線を保留。
上昇トレンドラインは昨日下抜け確定。

4時間足

下目線

下値を支えていた水平線156.11円を下抜け後、水平線がレジサポ転換して高値を形成。
上昇トレンドラインも下抜けしているものの下落の勢いはなく、停滞中。

1時間足

上目線

小さな波で高値安値を切上げたため上目線に転換。
4時間足と目線がバラバラのため一旦様子見。
再び下目線に転換したらショートを検討。

豪ドル円

日足

レンジ

直近安値をひげ足で下抜けたため、一旦目線を保留。
ローソク足がSMAを往復しており方向感がない状態。

4時間足

下目線

直近高値96.71円で、上抜けしない限りは下目線。
昨日高値更新を試したものの失敗し、現在は直近安値95.87円手前で停滞。

1時間足

下目線

昨日に高値96.71円をつけてからは下落傾向。
下降チャネルが引けるため、上値ラインに当たってレジスタンスしたらショートを検討。
また直近安値95.87円を下抜けしたらショートで入れるタイミングを探る。
相場の流れ的にはレンジ気味でもあるため、上昇が強めに入る可能性も意識する

参考リンク

加ドル円/フラン円/ユーロドル FX相場分析

DMM FX 経済指標カレンダー

経済指標 - DMM FX
国内外の主要経済指標などを掲載しています。各指標の予測値や結果はもちろん、その重要度も掲載しています。FX/CFD取引にお役立てください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
環境認識
シェアする
umiをフォローする
UMI DAYTRADING

コメント

タイトルとURLをコピーしました