本日午後のポイント
- 22時半に米国PPIの発表予定あり(重要度★★☆)。
- 市場の全体観としては、本日夜間のFOMC発表や、18-19日の日銀政策会合を睨んで様子見のムード。
クロス円は昨日はボラティリティがあったが、依然方向感が見通しづらい状況。
トレンドが発生するまでは、辛抱強くトレード見送りが基本。 - 加ドル円は日足〜4時間足で下目線、1時間足で上目線。
FOMC前に強いトレンドを作るとは考えづらいので、トレードは見送り。 - フラン円は日足は上目線終了、4時間足は下目線終了、1時間足はレンジ。
同上。 - ユーロドルは日足は上目線終了、4時間足は下目線、1時間足は上目線。
1時間足では高値安値切上げになったものの、上位足で依然停滞気味のため様子見中。
加ドル円
下目線
レンジの下値107.50円を下抜け後一気に日足水平線104.23円まで下落。
戻りの勢いが強く、昨日はレンジ下値107.50円を上抜け。
下目線
直近高値は108.04円で、切り上げない限りは下目線。
SMAが頻繁に交差している事から現時点で方向感が微妙。
上目線
106.80円まで安値をつけて、現在は停滞中。
SMAがほんのり意識されている様子。
上目線終了
小さな波の安値を下抜けたため上目線終了。
75SMAも下抜け確定しており、基本は戻り売り狙いに転換。
下目線終了
現時点では165.80円で安値を作ったと捉えているが、本日夜間のFOMC次第で捉え直しが必要になる可能性あり。
高値は日足水平線166.60円を突破できるが注目。
レンジ
165.80円-166.60円のレンジ。
昨日一度下値の水平線を下抜け確定しているが、次のローソクで戻している。
上目線終了
小さな波で直近安値を切り下げたため、一旦上目線は終了。
意識されていた25SMAを下抜け確定。さらに下落を狙いたい状況。
下目線
直近高値の価格付近が上値を抑えている様子。
意識されていた25SMAは昨日ブレイクし上抜け。
上目線
小さな波で高値安値を切上げ。
本日はFOMC前のためトレードを見送り。
参考リンク
ドル円/ユーロ円/豪ドル円 FX相場分析
DMM FX 経済指標カレンダー

経済指標 - DMM FX
国内外の主要経済指標などを掲載しています。各指標の予測値や結果はもちろん、その重要度も掲載しています。FX/CFD取引にお役立てください。












コメント