本日午後のポイント
- 22時半に米国CPIの発表予定あり(重要度★★★)。
- ファンダ的には日銀政策関連の報道に市場が大きく振られている。円買い要因、円売り要因を両方織り込んで方向感が微妙なので、本日は基本的にトレードを見送り。
- 加ドル円は日足〜4時間足は下目線、1時間足は上目線。
昨日はレンジの下値だった107.50円を上抜け。
高値圏に到達したため、次の方向が見えるまで様子見。 - フラン円は日足は上目線終了、4時間足は下目線、1時間足はレンジ。
昨日の高値目標に到達したため、フラン円も一旦トレード見送り。 - ユーロドルは日足は上目線終了、4時間足は下目線、1時間足はレンジ。
本日時点でも4時間足SMAが意識され続けている。
ショートは控えて、ブレイクした場合にロングを検討。
加ドル円
下目線
レンジの下値107.50円を下抜け後一気に日足水平線104.23円まで下落。
戻りの勢いが強く、昨日はレンジ下値107.50円を上抜け。
下目線
108.04円で上昇一服中。
高値目標へ到達したため、次の方向が見えるまで様子見。
上目線
直近安値105.96円を下抜けない限りは上目線。
一方で25SMAをデッドクロスしているためロングはしない。
高値安値を切下げて目線転換したら、ショートを検討。
上目線終了
小さな波の安値を下抜けたため上目線終了。
75SMAも下抜け確定しており、基本は戻り売り狙いに転換。
下目線
日足水平線166.60円で上げ止まり。
高値目標に到達したため昨日までのロング狙いは終了。
レンジ
165.80円-166.60円のレンジで上下中。
方向感が見えるまではトレード見送り。
上目線終了
小さな波で直近安値を切り下げたため、一旦上目線は終了。
意識されていた25SMAを下抜け確定。さらに下落を狙いたい状況。
下目線
直近の高値は1.0818ドルで、25SMAが意識されて上値を抑えている。
逆に25SMAを抜けたらロングで仕掛ける余地あり。
レンジ
4時間足のSMAへの意識が強く、1時間足で見るとハラミになっている。
4時間足25SMAを上抜け確定したらロングを検討。
参考リンク
ドル円/ユーロ円/豪ドル円 FX相場分析
DMM FX 経済指標カレンダー

経済指標 - DMM FX
国内外の主要経済指標などを掲載しています。各指標の予測値や結果はもちろん、その重要度も掲載しています。FX/CFD取引にお役立てください。












コメント