- 21時にブラジルGDP(重要度★★★)の発表予定あり。
- ドル円は日足は下目線、4時間足は上目線終了、1時間足は上目線。
方向感を失っており、米国金利に振られて上下している印象。
相場が大きく動く感じもないため、一旦トレード様子見。 - ユーロ円は日足〜1時間足で下目線。
売り狙いは変わらず、戻り目をどこで形成するかを見極める。
現時点では日足水平線が上値を抑えており、このまま下値更新する展開になるのか注目。 - 豪ドル円は日足は上目線終了、4時間足〜1時間足は下目線。
本日12時半の政策金利発表後は大幅下落しており、下降の流れが明確化。
基本は戻り売り狙いで、一旦は4時間足水平線96.15円あたりまでを狙っていく。
ドル円
小さな波で高値安値を切下げ。
75SMAを下抜け、かつ10SMAと25SMAがデッドクロス。
基本はショート狙いで、一旦日足水平線145.06円までが下値目標。
大きな視点では直近安値の137.24円まで下げる流れになるのか注目。
下値を支えていた水平線146.67円を下抜け確定したため上目線終了。
パーフェクトオーダーが継続しているものの、25SMAが横向きのため保合突入に注意。
下値目標は日足水平線145.06円手前。
高値安値切上げになったため上目線で固定だが、大きな流れは方向感を失っている印象。
上位足が目線固定されるまで一旦トレードは様子見が無難。
小さな波で高値安値を切下げたため、一旦下目線で固定。
ローソク足は25SMAを下抜け確定しており、続いて75SMA付近の動きに注目。
日足水平線159.76円を下抜け確定したものの、下落は止まっている。
戻り売りを狙いたいが、日足水平線を一旦抜けて下落再開のシナリオもあるため一旦様子見。
直近安値をレジスタンスした日足水平線159.76円を上抜けするまでは下目線継続。
下落の勢いは止まっており、どちらに動くか方向感が見えるまでは様子見。
小さな波で高値安値を切り下げたため上目線終了。
ローソクが25SMAを下抜けしており、上昇のシナリオはほぼ消えた形。
大きな波の目線転換線は92.90円、あるいはひげ足まで考慮すると91.80円。
トレンドラインに沿った下降が継続。
本日の政策金利発表を契機に4時間足で上昇の起点になっていた96.85円を下抜け確定。
下値更新を狙いたい相場で、次の目標は96.15円付近。
本日12時半のRBA政策金利発表は大幅下落で反応。
4時間足水平線96.85円を下抜け確定しており、さらに下落を狙いたい。
直近の高値は97.52円で、切り上げない限りは下目線。
参考リンク
加ドル円/フラン円/ユーロドル FX相場分析
DMM FX 経済指標カレンダー













コメント