【11/3午後】FX相場分析(ドル円/ユーロ円/豪ドル円)

231103アイキャッチ画像_1 環境認識
本日午後のポイント
  • 本日は本邦休日で日本勢の相場参加は少ないものの、21時半に米国・カナダの雇用関連指標、23時に米国製造景教指数の発表予定あり。
  • ドル円日足〜4時間足で上目線1時間足は下目線に転換。日銀政策会合〜米FOMCで形成した波の半値付近で停滞中。1時間足の直近高値が150.58円で、ここを上抜けたら各時間足で目線が揃うためロングを狙いやすく、抜けない限りは1時間足基準でショート狙い。
  • ユーロ円日足〜4時間足で上目線、1時間足は下目線が終了。基本はロング狙いだが、1時間ローソク足は75SMAと接近しており、サポートされて上昇の流れを作れるか注目。
  • 豪ドル円日足〜1時間足で上目線で、現在は日足水平線96.92円の突破を試している。1時間足では96.50円がネックラインになっていて、下抜けたら目線転換。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドル円

日足

綺麗な高値安値切上げの上目線。31日の日銀政策会合の結果を受けて上昇再開。昨年10月21日につけた最高値151.94円に迫っている。

4時間足

上目線。日銀政策発表を受けて昨年の最高値目前まで上昇したが、政府当局の強い介入発言で勢いが止まり、米FOMC後は金利低下を背景に上昇一服。現在はローソク足実体では直近波の半値付近で停滞中。

1時間足

高値安値切り下げの下降トレンドに転換。しかし直近の波で高値切り上げを試しており、目線が安定しない。このまま水平線でレジスタンスされるならレンジ相場へ突入。波の高値は158.58円で、ここを実体で抜けたら再度上目線に転換。

ユーロ円

日足

上目線。昨日は8月末につけた日足最高値159.76円の上抜け確定。SMAは上から短期、中期、長期の順に並んでおり緩やかなパーフェクトオーダー。

4時間足

安値を切り上げたため上目線で固定。欧州時間が動意に繋がる指標発表がないため仕掛けづらいが、相場が動くようであればロングで狙いたい。

1時間足

波の高値を切り上げたため、下降トレンドが終了。安値切り上げを確認できれば上目線で固定。75SMAがローソク足に接近しており、サポートととして機能してくれるか要チェック。

豪ドル円

日足

日足は先週から変わらず、目線を分ける水平線は92.90円、あるいはひげ足まで考慮すると91.80円で、ここを抜けない限りは上目線。昨日に小さなレンジを上抜け確定、高値安値を切り上げ。

4時間足

上目線。小さなレンジを抜けてからの上昇が強く、日足水平線96.92円の上抜けチャレンジ中。

1時間足

上昇トレンドだが、日足水平線96.92でレジスタンスされて勢いが止まっている。1時間足水平線96.50円で2回サポートされており、ここを下抜け確定したらトレンドは終了。

参考リンク

加ドル円/フラン円/ユーロドル FX相場分析記事

DMM FX 経済指標カレンダー

経済指標 - DMM FX
国内外の主要経済指標などを掲載しています。各指標の予測値や結果はもちろん、その重要度も掲載しています。FX/CFD取引にお役立てください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
環境認識
シェアする
umiをフォローする
UMI DAYTRADING

コメント

タイトルとURLをコピーしました