【11/2午後】FX相場分析(ドル円/ユーロ円/豪ドル円)

231102アイキャッチ画像 環境認識
本日午後のポイント
  • 本日は21時に英中銀政策金利(重要度★★★)、および政策委員会議事の発表あり。
  • 本日ドル円が下降局面のため為替介入の警戒感は薄れているものの、昨年の例では相場が油断している時に限って実行されているので、昨日の政府当局の強い介入発言を常に頭の隅に入れておきたい。
  • ドル円日足〜1時間足で上目線が継続しているものの、日銀政策会合結果を受けて上昇した分の半値(150.26円あたり)まで戻されており、方向感をよく見極めたい所。半値線やラウンドナンバー150.00円などでサポートされ買い意欲を確認出来たらロング狙い。
  • ユーロ円日足〜4時間足は上目線1時間足は下目線。ドル円と同様に昨日の急上昇に対する戻しが強い。現在波の半値を割っている事から、売りが強まり昨日の上昇分を全て食うような値動きに注意したい。
  • 豪ドル円日足〜1時間足で上目線。レンジを抜けてからは順調に上昇しており、日足水平線96.82円を突破できるか注目。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドル円

日足

綺麗な高値安値切上げの上目線。一昨日の日銀政策会合の結果を受けて上昇再開。昨年10月21日につけた最高値151.94円に迫っている。

4時間足

上目線。日銀政策発表を受けて昨年の最高値目前まで上昇したが、政府当局の強い介入発言で勢いが止まり、昨晩の米FOMC後は金利低下を背景に下落中。現在は直近波の半値付近で停滞中。

1時間足

下落が強いが、高値切り下げを確認してないので上目線継続。FOMCを終えてからは修正局面。日銀政策発表を受けて形成した波の半値150.26円付近まで下落。SMAで見ても75SMA下で確定しており、売りの強さを感じさせる。半値を下回ったら、次に意識されるのはラウンドナンバー150.00円。

ユーロ円

日足

上目線。昨日は8月末につけた日足最高値159.76円の上抜け確定。SMAは上から短期、中期、長期の順に並んでおりパーフェクトオーダー。

4時間足

上目線。日銀政策発表により157.70円から一気に160.85円まで上昇したが、その後の戻しもかなり強い。現在はフィボナッチ38.2%〜61.8%の間で停滞中。

1時間足

高値安値切り下げの下目線。直近の波の高値は159.63円。上位足が上目線のため、短期的にショートを狙うか、1時間足の目線転換を待ってロングを仕掛けるかのどちらか。

豪ドル円

日足

日足は先週から変わらず、目線を分ける水平線は92.90円、あるいはひげ足まで考慮すると91.80円で、ここを抜けない限りは上目線。昨日に小さなレンジを上抜け確定、高値安値を切り上げ。

4時間足

上目線。小さなレンジを抜けてからの上昇が強く、次に意識される上値96.82円を目指している。

1時間足

上目線。直近の安値は96.02円で、ここを抜けない限りはロング狙い。日足水平線96.82円が恐らく意識されるので、デイトレードなら手前で一旦手仕舞いが無難。

参考リンク

加ドル円/フラン円/ユーロドル FX相場分析記事

DMM FX 経済指標カレンダー

経済指標 - DMM FX
国内外の主要経済指標などを掲載しています。各指標の予測値や結果はもちろん、その重要度も掲載しています。FX/CFD取引にお役立てください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
環境認識
シェアする
umiをフォローする
UMI DAYTRADING

コメント

タイトルとURLをコピーしました