- 加ドル円は4時間足、1時間足が下目線で、下落の動きが強い。日足の目線転換線107.98円までが一旦の下値目標。
- フラン円は日足〜4時間足で上目線に対し、1時間足は緩やかに下降中。1時間足が再び上目線に切り替わったらロングを基本スタンスとして、短期的にはショートも狙う。中東情勢によって波の上下や方向に敏感に反応すると思われるため、引き続きヘッドラインに注意。
- ユーロドルは日足〜4時間足で上目線継続と捉えつつ、1時間足は下目線。上昇トレンドラインでサポートされて再び上昇するか、ブレイクして再び日足レベルの下降になるのか注目。
1. 加ドル円
日足

ダウでは上昇トレンドの形。しかし10SMA、25SMAが下に傾き始めていて上方向には狙いづらい。107.98円が日足レベルで押し目になっていると捉えて、ここを抜けたら下目線に転換。
4時間足

高値安値を切り下げの下降トレンド。SMAは上から長期、中期、短期のパーフェクトオーダー。下値の目標は日足水平線107.98円として基本はショート狙い。
1時間足

下目線。三角保合を下抜けた後は上昇ラインがレジサポ転換し綺麗に下落トレンドを形成。目線を分ける水平線は109.20円で、ここを上に抜けない限りはショート狙い。
2. フラン円
日足

上昇トレンド。フラン円は手元でデータを遡れる1970年1月以降で最高値を更新しており、上値を抑えそうな水平線が存在しない。ファンダ的には中東情勢が緊迫化すれば安全資産とされるスイスフランが変われる傾向にあり、ヘッドラインに注意。
4時間足

上昇トレンド。168.42円まで最高値を更新した後は徐々に下落中。10SMAと25SMAがデッドクロスしており、まだ調整波が続きそう。直近波の安値は164.67円。ここを抜けない限りは1時間足が再び上目線になった所でロング狙い。
1時間足

下目線。下降の流れは緩やかで、現時点では上位足の上昇トレンドに対する修正波と捉える。直近波の高値は167.97円で、ここを抜けたら再びロング狙い、抜けない限りは短期的にショートを狙う。
3. ユーロドル
日足

小さな波では高値安値切上げの上昇トレンドに転換。日足の下降トレンドラインをブレイクし上昇ムードに切り替わったが、売りの勢力も強く、現在は上昇トレンドラインに沿って安値を切り上げている。
4時間足

高値安値更新の上昇トレンド。日足の下降トレンドラインをブレイクしてから勢いよく上昇したものの、1時間足水平線1.0693ドルのレジスタンスも強く、上昇トレンドライン付近まで戻されている。トレンドラインを抜けたらロング狙いは終了。
1時間足

小さな波で高値安値を切り下げており、下降トレンド。現在は上昇トレンドラインを僅かに下抜けて確定している。目線を分ける水平線は1.0595ドル。
4. 参考リンク
ドル円/ユーロ円/豪ドル円 FX相場分析記事
DMM FX 経済指標カレンダー




コメント