【10/19午後】FX相場分析(加ドル円/フラン円/ユーロドル)

231019ユーロドル1時間足チャート 環境認識
本日午後のポイント
  • 加ドル円は下値を支えていた109.30円がブレイクした事で、4時間足以下で上目線が終了。下落の勢いが強く、高値切り下げの形を作れば下目線で固定。
  • フラン円日足〜1時間足で上昇トレンド。中東情勢が緊迫化する中で、永世中立国スイスのフランは安全資産とされるため他クロス円とは異なる動きになっている事に注意。基本押し目買いスタンスの一方で、高値更新による達成感で調整が入る可能性も十分考慮したい。
  • ユーロドルは昨日1時間足がネックラインを下抜けした事で、日足〜1時間で下目線継続。しかし下値として意識されそうな水平線が何本も通っており、サポートされて再び日足のトレンドライン突破を試す可能性にも注意する必要がある。強気なショートが厳しい状況。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1. 加ドル円

日足

上昇トレンド継続。10SMAが25SMAをデッドクロスしている一方でローソク足は10SMAの上側で上昇しており、ちょっと複雑な形。日足水平線104.23円を下抜けたら目線を切り替え。

4時間足

下値を支えていた水平線109.30円がブレイクし上目線が終了。75SMAも下抜け確定しており、下降の勢いが強い。このまま高値を切り下げれば下目線に固定。

1時間足

4時間足同様に目線を分ける水平線を下抜けし上目線が終了。下降の勢いが強く明確な戻り目を形成していない。次に意識されそうな価格はラウンドナンバーの109.00円や、その下の水平線108.94円付近。

2. フラン円

日足

上昇トレンド。日足の最高値166.60円を上抜け確定。中東情勢の緊迫化を受けてクロス円が円買いに傾いている一方で、安全資産とされるスイスフランは他とは逆向きの動きをしている。

4時間足

上昇トレンド。日足水平線の上抜けし、勢いで167.18円まで高値を更新している。現時点では日足水平線付近まで戻ってきており、押し目買いが基本スタンス。ただし75SMAとの乖離も大きく、高値更新の達成感で調整が入る可能性も考慮したい。

1時間足

上昇トレンド。昨日167.18円まで高値を更新し、現在は日足水平線付近で停滞中、基本スタンスは押し目買いだが、調整が入る可能性にも十分注意。SMAは10SMAと25SMAがデッドクロスしかけている。

3. ユーロドル

日足

下降トレンドが継続。日足で意識される水平線1.482ドルを下抜け確定してから上昇に転じているが、下降トレンドラインが強い。しかし小さな波では高値を切り上げているようにも見える形で、10SMAも上抜きのためトレンド転換の可能性もある状況。

4時間足

小さな波で高値安値を切り下げているため、ダウ分析では下目線として捉える。しかし下降の勢いは弱くSMAも傾きがまちまち。日足、4時間足で意識されそうな水平線が下に数本通っており、このまま下落が続く可能性は微妙な所。一旦は直近安値1.0495ドルを抜けられるか注目。

1時間足

日足下降トレンドライン付近でダブルトップを形成し、そのままネックラインを下抜けし下目線。SMAはパーフェクトオーダーでショートを狙いたいが、ストキャスがすでに安値圏に入っていたり上位足が微妙な形な事にも注意する必要がある。

4. 参考リンク

ドル円/ユーロ円/豪ドル円 FX相場分析記事

DMM FX 経済指標カレンダー

経済指標 - DMM FX
国内外の主要経済指標などを掲載しています。各指標の予測値や結果はもちろん、その重要度も掲載しています。FX/CFD取引にお役立てください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
環境認識
シェアする
umiをフォローする
UMI DAYTRADING

コメント

タイトルとURLをコピーしました