【9月12日15時】為替市場テクニカル分析(USDJPY/EURJPY/AUDJPY)

環境認識
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1. USDJPY

日足

4時間足

1時間足

【日足】綺麗に高値安値の切り上げの形になっており上目線。しかし足元の動きは147.37円を最高値に停滞中。昨日25SMAで反発し上側で推移。
【4時間足】148.86円を高値にトリプルトップを形成。先週末の日銀総裁発言の影響で急下落が入ったものの145.90円を底値に146円台へ戻る。75SMAを抜けた所で下降ムードになるかと思ったがそんな事はなく、SMAが機能している様子はなし。本日は昨日高値の146.27円付近での反応が焦点だが、大きな指標発表もなく流れが変わる事はないと予想。
【1時間足】小さな波では高値安値切り上げ、10SMAが25SMAを上抜けるゴールデンクロスが発生しており上昇を意識させるチャートパターン。一方で上位足はレンジの動きが強いため意識される高値の前では手仕舞いが無難。
【本日のトレード戦略】
・欧州時間であれば1時間足の波に乗って上目線の狙い。一方で上昇トレンドが長く続く事はないと予想。146.50円を下抜けたら上昇狙いをやめて様子見。
・今日のようにSMAを往復している日はボリンジャーバンドを意識してトレードポイントを決める。

2. EURJPY

日足

4時間足

1時間足

【日足】大きな流れは上昇トレンドだが、160円台が強く意識されており30日に最高値159.76円を付けた後は大幅下落。翌日31日は日足水平線や25SMAを割り込む水準でローソク足が確定。直近はSMAがあまり機能してない様子。
【4時間足】昨日重要な水平線156.87円を実線で下抜け確定したものの、結局は156.87-159.76円のレンジへ戻っており、下値の堅さを意識させる動き、とはいえ上昇の意思も感じたれず、現状SMAは下向きだが機能している様子はない。
【1時間足】4時間足とは打って変わりSMAはゴールデンクロスしており上向き、あまり方向感の根拠にはできなさそう。本日10時台に窓の高値157.750円をヒゲ足で突破、そのあとは一旦反発している。
【本日のトレード戦略】
・1時間足水平線157.75円を上抜けするようであれば窓を埋める動きを取りたいが、ダウが機能するか微妙な相場状況なのでエントリーポイントはボリンジャーバンドを意識して決めたい。

3. AUDJPY

日足

4時間足

1時間足

【日足】大きな流れでは下降トレンドだが直近の波は安値を更新できず、高値をひげ足で上抜けている。95.00円台に乗ったら上目線に転換。
【4時間足】ドル円、ユーロ円と異なり週明けの下落後は窓を埋める動き。先週末高値94.45円の手前で停滞している。今の波が上抜け失敗すればトリプルトップ。
【1時間足】SMAは上向きのため上方向で狙いたいが、94.45円が上昇を妨げているネック。
【本日のトレード戦略】
・大きな指標発表もなく利幅は狙えなさそう。ドル円、ユーロ円の動向を監視しながら方向を合わせて狙いを決める。基本は1時間足SMAに合わせて上狙い。

4. 参考リンク

DMM FX 経済指標カレンダー

経済指標 - DMM FX
国内外の主要経済指標などを掲載しています。各指標の予測値や結果はもちろん、その重要度も掲載しています。FX/CFD取引にお役立てください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
環境認識
シェアする
umiをフォローする
UMI DAYTRADING

コメント

タイトルとURLをコピーしました